てぃーだブログ › 島の様子 › 季節 › 黄砂現象

2011年05月13日

黄砂現象

GW中の5月7日には濃霧注意報が出て、島は霧に包まれました。が
今日もせっかくの景色が濁っていました。原因は「黄砂」です。
朝から黄砂に包まれた1日でした。

晴れた日の高月山からの眺めは、こんなです。
黄砂現象


黄砂に包まれた、今日の高月山からの眺め。
黄砂現象


これも、晴れた日の安護の浦。
黄砂現象


今日の、安護の浦です。
黄砂現象


さて、明日はどうなるでしょう・・・?


同じカテゴリー(季節)の記事
ポカポカ陽気。
ポカポカ陽気。(2013-02-17 19:32)

海びらき。
海びらき。(2012-04-14 21:03)

北風が強い。
北風が強い。(2011-11-20 20:04)

秋晴れ。
秋晴れ。(2011-11-03 20:31)

いい天気。
いい天気。(2011-10-06 21:59)

海・・・畑・・・
海・・・畑・・・(2011-10-02 20:42)


Posted by 心は南向き at 20:29│Comments(1)季節
この記事へのコメント
初めまして。
台風9号大変であったと思います。例年、8月にこんなに大きな台風が沖縄~中国にかけてやってくるのは異常気象ではないかと思っています。
その原因はよくわかりませんが、黄砂の影響があるのではと思ってインターネット検索したところ、ヒットして訪問しました。
 本土でも最近ゲリラ雷雨が頻発しています。
ブログの写真をみると、「・・・晴れていても濃霧注意報が出て、島は霧に包まれました。今日もせっかくの景色が濁っていました。原因は「黄砂」です。
朝から黄砂に包まれた1日でした。・・・」の記述ですが、単なる霧と黄砂とどのように区別できるのでしょうか?
 
Posted by tetsu at 2011年08月09日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。